ヤマップが関東エリアから厳選した 97コースを掲載したガイド本「YAMAP山登りベストコース」を発売

​登山地図GPSアプリ「YAMAP」を運営する株式会社ヤマップは、関東周辺から厳選した全97コースを掲載した「YAMAP山登りベストコース 関東周辺版」を、2022年7月6日(水)に発売します。

「YAMAP山登りベストコース 関東周辺版」では、310万ダウンロードの登山地図GPSアプリ「YAMAP」を利用するユーザーの登山記録や写真、実際によく登られている山の登頂回数、よく歩かれているコースの軌跡データなど、行動分析を元に抽出した全41座、97の登山コースを収録しています。また、一般の登山本では扱われる機会が少ない、大海原の絶景が美しい離島の山(伊豆大島、神津島、八丈島)もカバーしています。

各ページに掲載している写真のほとんどは「YAMAP」ユーザーが提供し、「山の魅力が登山者目線で伝わる」写真の数々とアプリに記録されたアクティビティデータをかけあわせた、ユーザーと共に創り上げた一冊です。掲載されているコースは「YAMAP」アプリのナビゲーション機能を活用して歩くことができます。

商品概要
商品名
No.1登山アプリのユーザーの声から生まれた YAMAP山登りベストコース 関東周辺版
価 格
1,980円(税込)
サイズ
A5判 240ページ
著 者
株式会社ヤマップ
発 行
株式会社KADOKAWA
発売日
2022年7月6日(水)