リストバンド内に機能が凝縮され活動記録のログが取れる「wena wrist active」が販売中

wena wrist active

時計本体ではなく、腕時計のリストバンドの中に様々な機能が埋め込まれた「wena wrist active(ウェナリスト アクティブ)」が、2018年3月9日(金)より発売されました。

「wena wrist active」には、大きく3つの機能「電子マネー機能」「通知機能」「活動ライフログ機能」が備わっています。バンドはシリコンラバータイプで、刻まれた溝により運動している時も快適に保ち、各種情報は有機ELディスプレイで見られるます。

ランナーは「活動ライフログ機能」を使うことで、走行時の消費カロリーの算出がおこなえ、GPSを使いコースや距離、平均速度などのデータを取得することができます。光学式心拍センサーを搭載しているため、運動時の心拍数の計測や、睡眠時の眠りの質を測定することも可能です。記録したデータはスマートフォンの専用アプリから、可視化して詳細を見られます。

wena wrist active

「電子マネー機能」を使えば、ランニング中の給水を、財布や小銭がなくてもバンドを使って購入できて便利です。

wena wrist active

この「wena wrist active」は、時計本体をヘッドの部分に取り付けられるため、アクティブトラッカーとしてだけではなく、時計のバンドとしても使えるのも特徴としています。

wena wrist active

wena wrist 第二世代 | 新・ソニーのハイブリッド型スマートウォッチ。
http://wena.jp/lp/wena_2nd/

関連記事