走ろう.com

愛犬と共に走ろう!「愛犬と一緒に走るオンラインペアマラソン ドッグわん」の募集開始

愛犬と一緒に走るオンラインペアマラソン ドッグわん

イベントの企画・運営をする「スポーツワン」では、愛犬と一緒に走って楽しむオンラインのランニングイベント「~愛犬と一緒に走るオンラインペアマラソン~ ドッグわん」を、2021年1月15日(金)~ 2月14日(日)の期間で開催します。

マラソン大会の多くが中止になっているコロナ禍ですが、愛犬と共に走り参加できるオンラインマラソンが開催されます。オンラインで行われるイベントなため、密になることなく、気軽に大好きな愛犬と一緒にイベントに参加ができます。

イベントでは、参加者それぞれの場所で、愛犬と共にアプリを使い計測してランニングをします。カテゴリーは、愛犬の体重ごとに 3つのカテゴリーに分類した距離の部門と、体重に関係ない累積距離の部門が設けられています。累積の部は、1回だけではなく、開催期間中に何度でも走れて累積の距離を競うため、愛犬と長い期間チャレンジしたいという人にはおススメの種目になっています。

マラソンの道中で愛犬との写真を撮っておいて完走後に提出すれば、参加賞として一冊のデジタルフォトブックに編集したものがプレゼントされます。また、参加者の全ての写真の中から運営事務局で選んだ1枚が、デジタルフォトブックの表紙に採用されます。

コロナ禍での運動不足解消と、愛犬との思い出作りにピッタリのイベントになっています。

大会概要
大会名 
~愛犬と一緒に走るオンラインペアマラソン~ ドッグわん
開催期間
2021年1月15日(金)~ 2月14日(日)
開催場所
全国の任意の場所
種 目 
小型犬の部(1km)、中型犬の部(3km)、大型犬の部(5km)累積距離の部
参加費用
距離別の部 2,000円/累積距離の部 3,500円
申込期間
2021年1月11日(月・祝)~ 2月10日(水)
申込方法
スポーツワン 専用申込みページ

愛犬と一緒に走るオンラインペアマラソン~ドッグわん|マラソン大会情報ならスポーツワン
https://sportsone.jp/online-pair-marathon-dogone/

関連記事