走ろう.com ロゴ

サロモンが “ヒザを守る” をコンセプトにし、脚がもつ機能性を引き出すロード向けシューズ「Predict SOC」を発売

サロモン Predict SOC

サロモンは、2021年春夏の新作として、“ヒザを守る” をコンセプトにしたロード向けランニングシューズ「Predict SOC(プレディクト ソック)」を発売します。

「Predict SOC」は、脚が動くことによって起こる筋肉や腱の自然な伸張を制限することのないよう、10個の独立したボトムユニットが柔軟に変形する特許取得技術 “可変ソール” を採用し、膝や腰にかかる負荷を軽減します。これは、怪我の原因になる主要な関節へのストレスを軽減して、脚がもつ機能性を最大限に引き出すことを可能にしてくれます。

「Predict SOC」のテクノロジー

特許取得のボトムユニット

サロモン Predict SOC 特許取得のボトムユニット

脚の主要関節のマッピングをもとに開発された、10個の独立したボトムユニットにより、靴底が足の動きに連動することで、筋肉や腱の曲げ伸ばしに掛かるストレスを最小限に抑え、痛みやケガのリスクを軽減してくれます。

360° 瞬間フィット

サロモン Predict SOC 360° 瞬間フィット

プレミアムニットアッパーが、足全体を包み込むような快適性と高いフィット感を実現します。どのような動きをしてもシューズ内で足が動くことはなく、ランニングだけでなく様々なスポーツシーンで優れたパフォーマンスを発揮することができます。

「Predict SOC」商品概要

商品概要
商品名
Predict SOC(プレディクト ソック)
価 格
15,400円
サイズ
[Men’s] 25.0~28.5cm
[Women’s] 22.0~25.0cm
重 さ
[Men’s] 258g/27cm
[Women’s] 235g/24cm
ソール
28mm/20mm (8mm drop)