「ランニングスタイル」の2018年11月号は、脚の痛みで悩んでいる必見の「ヒザ&足裏のトラブル、完全克服!!」

「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の2018年11月号

エイ出版社発行の「RUNNING STYLE(ランニングスタイル)」の2018年11月号が、9月22日(土)に発売されました。

特集は「ヒザ&足裏のトラブル、完全克服!!」。ランニングで特に故障しがちな膝と足裏について、原因や対処法から、ケアの方法まで、あらゆる角度から詳細に解説していきます。脚の痛みで悩んでいるランナーには、必見の書になります。

特集第2弾は「2倍得する呼吸術」。走っていれば平常時よりも多く酸素を必要とするため、呼吸でたくさんの空気を取り込めば、カラダに十分な酸素が行きわたり、パフォーマンスが向上します。この特集では、空気を効率的に取り入れるためには、何をしたらいいかを伝授してくれます。

トレイルランニングの記事では、現在トレイルランニングで活躍する上田瑠偉氏を取り上げます。7月に前十字靭帯損傷により、競技からの離脱し、復帰に向けてトレーニングに励んでいる上田氏。目標とする2020年のスカイランニング世界選手権に向け、取り組んでいるトレーニングについて、掘り下げて語ってくれます。

他にも、ランニングスタイルならではの面白コラムなどが多数掲載され、読み応えある1冊です。

今号(雑誌版)には、携帯するのに便利な「ポケット セームタオル」が特別付録として付きます。

「RUNNING STYLE」は、紙の雑誌だけでなく、デジタル版でも購入が可能です。Amazonの "Kindle Unlimited" の会員なら、読み放題で誌面をお楽しみいただけます。

楽天ウェブサービスセンター

関連記事