走ろう.com ロゴ

「ランナーズ」2021年12月号は、再開し始めた都市型マラソンの模様を特集で紹介

アールビーズが発行する「ランナーズ」の 2022年1月号が、11月22日(月)に発売されました。

特集の「都市型マラソン続々開催!」では、新型コロナウイルス感染症の広がりが抑制されつつある中で、再開され始めた都市型マラソンの模様をレビューします。秋からのマラソンシーズンを迎え、金沢マラソン、富山マラソン、下関海峡マラソン、ぐんまマラソンなど、大型の大会が開催されました。再び戻ってきたマラソン大会を、数々の写真と共に紹介します。巻末では、コロナ禍で世界で開催されている海外のマラソン大会の模様も掲載しています。

トピックスとして、愛用者が増えつつあり注目のアイテムの一本下駄のもつ魅力や効能や、LSDで速くなったという 70代ランナー奥山氏の LSDへの取り組み方、全国のランニングステーション 41施設の紹介(クーポン付き)などを取り上げます。

ランナーズでは他にも、全国のランニングにまつわるニュースやトピックス、市民ランナーにスポットを当てた記事などのコンテンツを読むことができます。

今月号には、コンパクトサイズのランニングダイアリーが特別付録として付きます。年間スケジュール、日別ダイアリー、まとめページに大会記録まで書き込める仕様になっています。

ランナーズ 2022年 1月号

アールビーズ/2022年1月22日(月)発売/2022年 ランナーズダイアリー付き