「ランナーズ」2020年8月号は、仕事とランニングの関係についてを特集

アールビーズが発行する「ランナーズ」の2020年8月号が、6月22日(月)に発売されました。

今号では、仕事とランニングの関係について2つの記事で取り上げています。1つ目は、ランニングを積極的に取り入れる企業を取材し、ランニングが社員にもたらす脳の活性化や健康的なカラダづくりによって、仕事の能率アップに繋がることを検証しています。

2つ目は「通勤ラン」。走って仕事場に向かう通勤ランがもたらす効果やコツを、実践しているランナーの視点からアドバイスをします。コロナ禍にあって、通勤ランを始める人も多く、これから取り入れようとしている人の背中を押してくれる記事になっています。

今号には「全日本マラソンランキング」が別冊として付いており、連動した企画でランキング対象になったマラソン大会を紹介する記事もあります。また、5月末に開催された「週末ひとりTATTAマラソン」の参加レポートや、今後のイベントの予定の告知も行われています。

ランナーズでは他にも、全国のランナーのニュースやトピックス、市民ランナーにスポットを当てた記事など、多様なコンテンツを読むことができます。