「ランナーズ」2020年1月号は、レース前ストレッチ法と50日前からの練習計画を特集。ランナーズダイアリー付き

アールビーズが発行する「ランナーズ」の2020年1月号が、2019年11月22日(金)に発売されました。

今号には特別付録としてランナーズダイアリーが付きます。コンパクトなA5判で持ち運びに便利なサイズで、月別スケジュール、日々のダイアリー、レース記録や月間のまとめなどが書き込めます。

特集の「レース当日快走ストレッチ」では、レース直前に行うことでパフォーマンスアップが望めるストレッチ法を紹介しています。コーチが勧めるストレッチ法だけでなく、水戸黄門漫遊マラソンで参加ランナーが実際に行っているストレッチ法も取り上げてるため、これからのレースでの参考にすることができます。

もう一つの特集「マラソン練習 50日計画」では、2ヶ月では短く、3ヶ月では集中がもたないランナーに向けて、レース前50日での計画を提案。芸能人ランナーの”宇野けんたろう”さんは『集中力が維持できる50日間は、マラソンに向けての走り込みをするのに最適な期間』と語り、2020年にマラソンを快適に走りたいランナーに向けて、50日間の重要性と方法を指南しています。

ランナーズでは他にも、いわて盛岡シティマラソンのレースレポートや、市民ランナーにスポットを当てた記事など、多様なコンテンツを読むことができます。

楽天ウェブサービスセンター

関連記事