「RUN+TRAIL vol.53」は、DVDと連動した望月将梧と山本健一によるトレイルランニング入門

RUN+TRAIL (ラントレイル) Vol.53 2022年 3月号 [雑誌]

三栄書房が、隔月で刊行しているトレイルランニングの雑誌「RUN + TRAIL(ラン プラス トレイル)」の 53号が、2022年2月26日(土)に発売されました。

今号の雑誌版には、トレイルランニングの入門DVDとして「望月将梧と山本健一のトレイルラン入門」が付属しており、誌面の前半は DVDと連動する内容になっています。望月氏と山本氏が対談形式でこれからトレイルランニングをはじめる人に向けて、トレランの魅力や知識、テクニックなどについてを話していきます。また、必要な装備や道具の紹介や、トレイルでの走法についても写真付きで解説しています。DVDと併せて見ることで、より理解を深めることができます。なお、電子書籍版には DVDは付属しません。

大会の紹介では、タイで開催され日本人選手が活躍した 2021年の “Thailand by UTMB”をレポートします。熱帯地方で開催された100マイルレースを、参加者視点で紹介していきます。

「子供主役のレース集2022」では、子供たちが参加できるレースを紹介しています。アウトドアで実施されるトレイルイベントは、子供のカラダを育てるだけでなく、ココロも育んでくれるレジャーとしてもおすすめです。

さらに誌面では、トレイルランニングに関する多彩な記事を読むことができます。