「RUN+TRAIL vol.48」は、120大会を一挙に収録した 2021年シーズンのトレイルランニングのレースガイド

RUN+TRAIL - ランプラストレイル - Vol.48

隔月で刊行されているトレイルランニングの雑誌「RUN + TRAIL(ラン プラス トレイル)」の 48号が、2021年4月27日(火)に発売されました。

今号のメイン特集は、120大会を一挙に収録した 2021年シーズンのトレイルランニングのレースガイドです。大会開催が難しいコロナ禍にあっても、感染対策を実施して沢山のトレイルレースの開催が予定されています。誌面では、エリア別に加え、60km越えのロングレースや、バーティカルレースなどのカテゴリーごとに分けて、様々なレースを紹介しています。

巻頭では、新型コロナウイルスの影響で開催が中止になった「ウルトラトレイル・マウントフジ 2021(UTMF 2021)」の裏側と背景を、副実行委員長の福田六花が語ります。また、大会中止に際して選手達の受け止め方も伝えています。

さらに誌面では、ロード向けカーボンシューズのインプレッションや、鏑木毅氏、石川弘樹氏による連載など、多彩な記事を読むことができます。

関連記事