「RUN+TRAIL vol.46」は、コロナ禍で開催のトレラン大会のレポートと、直ぐに実践できる冬の自宅トレを特集

各月で刊行されているトレイルランニングの雑誌「RUN + TRAIL(ラン プラス トレイル)」の 46号が、2020年12月26日(土)に発売されました。

今号では、コロナ禍で開催をしたトレイルランニング大会の模様をレポートします。従来の大会方式では開催できなくとも、感染対策を施したニューノーマルに対応したやり方で、トレイルランニングの大会は徐々に再開されてきています。そこで、秋シーズンに開催された「伊豆トレイルジャーニー」「小さなUTMF」「OSJ KOUMI」「OMM JAPAN 2020」などのレースの模様をインタビューを交えレポートしています。

誌面の後半では、冬場で山になかなか出かけられないランナーに向け、自宅で出来る「冬の自宅トレ」を特集。3人のアスリートが、自宅や公園などで実践しているトレーニング方法を伝授してくれます。

さらに誌面では、寒い冬シーズンにオススメのウェアのコーディネート術や、鏑木毅氏、石川弘樹氏による連載など、多彩な記事を読むことができます。

Amazon「Kindle Unlimited」では、「RUN + TRAIL」の最新号を含むバックナンバーを読むことができます。同サービスは、100万冊以上の本や雑誌のストックも読むことができるため、大変お得なサービスになっています。