女性のためのブランド「ROXY」だから作れた、女性の足型に合わせたシューズ「ALIGHT」発売

ROXY「ALIGHT」

ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド「ROXY」は、日本人女性に向けて制作したランニングシューズ 「ALIGHT」を発売しました。

アメリカで女性向けのサーフファッションのブランドとしてスタートした「ROXY」は、そのフィールドをフィットネス分野にも広げ、ランニングウェアやシューズなども手掛けるようになりました。スポーツなどのアクティブな部分と、女性らしさを融合させたアイテムはファッション性が高く、オシャレで可愛らしい商品が揃っています。

今回発売になるランニングシューズ「ALIGHT」は、日本の女性のためのシューズとして、日本人女性の足に合わせて作った ”JAPAN WOMAN’S FIT” ラスト(足型)を採用しました。ミッドソールに柔らかいEVA素材を採用し、前足部には衝撃吸収素材を使用し、高反発でクッション性の高いランニングシューズになっています。また、かかとの部分にヒールカウンターを設置すことで、着地時の横ブレを軽減し、安定性を向上させています。

アッパー部にはメッシュ素材を使い、軽量の人工皮革を補強材に使うことで、通気性を確保し性に加え、耐久性を確保しています。

カラーは、アクア、ピンクと、メッシュ部にモノトーン柄が入ったホワイトの3色。ROXYらしいフェミニンさをもち、ROXYの他のアイテムとコーディネートしやすいデザインになっています。

商品概要
価 格
12,000円 (税抜き)
サイズ
23cm、23.5cm、24cm、24.5cm、25cm
カラー
アクア、ピンク、ホワイト

関連記事