「陸王」のDVDとブルーレイが3月30日に発売!発売を記念したラッピング電車「陸王号」が運行開始

ラッピング路面電車「陸王号」

2017年の10月から12月に放送された、マラソンシューズ製作を題材にした人気ドラマ「陸王」のDVDとブルーレイが、いよいよ2018年3月30日(金)に発売されます。それを記念して、豊橋鉄道市内線(愛知県)ではラッピング電車「陸王号」の運行を開始しました。

「陸王」は、池井戸潤さんの小説を原作のテレビドラマで、倒産目前の老舗足袋屋「こはぜ屋」が起死回生の最後の一手として、マラソンシューズ製作に挑戦していく過程を描いたドラマです。マラソン大会の撮影に多くのエキストラを動員したことや、最終回の視聴率が20%を超えるなどで話題となりました。

ラッピング電車「陸王」は、ドラマの中でも主要なシーンのひとつである「豊橋国際マラソン選手権大会」の撮影のロケ地が市内線沿線であったことから、5月6日まで(予定)運行されます。このロケには、主演の役所広司さんのほか、出演した竹内涼真さんや山崎賢人さんらが参加し、エキストラや見物客を含め延べ6万人以上の方が集まるという大規模なものでした。

ラッピング路面電車「陸王号」

2018年4月8日(日)には、ドラマのマラソンシーンなどロケ地を巡る「『陸王』豊橋ロケ地巡りウォーキング」が開催されます。ゴールの赤岩口車庫では、ロケの撮影風景写真の展示が行われます。また、撮影当日にも出店していたヤマサちくわ、豊橋カレーうどんなどのグルメ屋台も並びます。イベント当日は市内線(路面電車)全線で小児(小学生)運賃が無料です。

楽天ウェブサービスセンター

市内線ラッピング電車「陸王」号 を運行します|最新情報・お知らせ|豊橋鉄道株式会社
https://www.toyotetsu.com/news/000151.html

ラッピング電車「陸王」の運行
運行期間
2018年3月22日(木)~5月6日(日)までを予定
運行概要
通常の営業列車として運転
※点検、検査等のための運休日あり

関連記事