幅広いトレーニングに対応するマルチなリーボックのシューズ「FAST FLEXWEAVE(ファスト フレックスウィーブ)」

Flexweave(フレックスウィーブ)

Reebok(リーボック)は、ランニングだけでなく各種のトレーニングにも対応できるシューズ「FAST FLEXWEAVE™(ファスト フレックスウィーブ)」を、2018年3月1日(木)に発売しました。

このシューズの最大の特徴は、新たにアッパー部に採用された布素材にあります。「Less is More」、つまりシンプルな構造でありながら、機能性を確保するという考えに基づき、足を包み込む素材は軽量な1枚の布だけで、複雑な構造をしていません。この「Flexweave™」と名付けられた一枚布は、着物などに使われる「8の字織り」を採用し、素材や密度により部位ごとの動きに合わせて、通気性・柔軟性・伸縮性を作り出す最適な編み込みをしています。

Flexweave(フレックスウィーブ)横糸繊維に対し、8の字構造に縦糸を走らせ、複数の繊維を組み合わせることで、より多機能なアッパーの制作が可能

ソールには2つの硬度のフォーム材を使用し、走行時に一番負荷のかかる中央踵部から前足部にかけてはクッション性に優れたフォーム材、その周りには安定性と反発性に優れたフォーム材を使用する「3Dクッショニング」構造にすることで安定した走りをサポートします。

Flexweave(フレックスウィーブ)

「FAST FLEXWEAVE™」は、ランニングに特化しているシューズではなく、フットネスを上げるためのジョグや5km程度のラン程度が適しています。前後だけでなく、左右の動きにも対応してくれるため、ラダー等を使用した縦横、左右の動きが伴う動きにも使えます。また、クロスフィットトレーニングや、ウエイトトレーニングなどにも向いており、マルチな使い方ができるシューズです。

販売は、リーボック オンラインショップ、リーボック直営店等で取り扱があります。

商品概要
商品名称
FAST FLEXWEAVE™(ファスト フレックスウィーブ)
サイズ 
メンズ 25.0cm~32.0cm
ウィメンズ 22.0cm~27.0cm
カラー 
メンズ 4色
ウィメンズ 3色
販売価格
9,990円(税抜)

関連記事