アウトドアスポーツのフリーペーパー「OSJ vol.50」春号が配布中

アウトドアスポーツのフリーペーパー「OSJ vol.50」春号(2018年3月26日発行)が発行されました。

今号は50号の発行を記念して、これまでのOSJの表紙を振り返りながら、アウトドアスポーツの変遷をたどっていきます。第1号が発行されたのは2005年の3月で「JAFクライミング日本選手権」を取り上げていました。このころアウトドアスポーツはまだ黎明期で、注目を集めるフィールドではなく、発行をしていくにつれ活気を帯びていくことが読み取れます。また、50号まで共に歩み今号でOSJから離れる編集長の滝川次郎さんについての記事もあります。

大会では「信越五岳トレイルランニングレース」を取り上げ、100マイルレースを開催に至るまでの経緯と、大会を支えるボランティアたちを取り上げています。その他にも、アスリートフードマイスターの池田清子さんの食事についての記事や、50号を記念したプレゼント企画もあります。

「OSJ vol.50」春号は、全国のランニングショップやスポーツ店、スポーツジムなどで配布の他、オフィシャルサイトでのダウンロード版(PDF)も配布されているので、パソコンやスマホでも読むことが出来ます。

「オーエスジェイオンライン」フリースタイル通信
http://www.outdoorsports.jp/latestissue/

関連記事