淀川の河川敷で3か月連続で開催する「大阪淀川ハーフマラソン」の参加者募集中

大阪淀川ハーフマラソン

2018年の1月・2月・3月の3か月にわたり大阪市の淀川河川敷をつかい、ハーフマラソンの大会「大阪淀川ハーフマラソン」が開催されます。

開催地の淀川河川敷はフラットで、初心者ランナーにはとても走りやすく、普段ランニングをするシリアスランナーにとっては記録に挑戦しやすいコースです。カテゴリーは、ハーフマラソン・10km・5kmがあり、自分の走力に合わせたカテゴリーにエントリーできます。また、2018年1月20日~3月3日という短期間で連続を開催するため、トレーニングの一環として参加することも可能です。

大阪淀川ハーフマラソン コースマップ淀川河川敷のフラットなコース

この大会では、マラソン大会に初めて参加するという初心者のランナーに向けて、お得な「マラソンデビュー割」が用意されています。対象になるランナーの条件は「有料のマラソン大会に参加したことがない人」と「マラソン専門の大会に参加したことがない人」で、それぞれの条件ごとに先着で20名様まで特別料金で10km、もしくは5kmのカテゴリーにエントリーできます。

ハーフマラソンでは、サブ80サブ90のタイムを切ったランナーには限定賞品のプレゼントあったり、3人一緒に申し込むことでお得な「ラン友割」価格で参加がでるなどの特典があります。

エントリーはそれぞれの開催回の期間内での申し込みが必要ですが、エントリーを忘れてたり、予定が変わったりして急に参加したくなった人向けに、当日の申し込みで参加が可能になっています。当日申し込みの場合は、通常料金の参加費に加えて、手数料500円が必要になります。

大会の概要とエントリーの詳細は、大会オフィシャルサイトをご覧ください。

「大阪淀川ハーフマラソン」オフィシャルサイト
http://www.sportsone.jp/running/yodogawa/

開催スケジュール
2018年1月20日(土)
第1回 大阪淀川ハーフマラソン
2018年2月17日(土)
第2回 大阪淀川ハーフマラソン
2018年3月 3日(土)
第3回 大阪淀川ハーフマラソン
開催概要
名 称 
大阪淀川ハーフマラソン
開催場所
大阪府大阪市 淀川河川公園西中島地区
参加人数
500~700名
部 門 
5kmの部:中学生以上
10kmの部:高校生以上
ハーフの部:高校生以上
表 彰 
各部門男女別1位~3位
計 測 
あり
主 催 
株式会社スポーツワン

おすすめ商品