竹内涼真が表紙の「Number Do vol.30」は、走りで追い込む人たちを大特集

Number Do vol.30「走るのが好き、追い込むのが好き。」

雑誌 Number の別冊として発行されている「Number Do vol.30」(2017年10月5日発売)は、秋のランニング特集として「走るのが好き、追い込むのが好き。」をテーマにしています。マラソンや駅伝の競技で第一線で活躍するアスリートだけでなく、ボクシング・サッカー・水泳、ゴルフなど多彩な競技者からのインタビューを交え、トレーニングにランをどう取り入れ、追い込んでいくかを掘り下げていきます。

巻頭では、秋からはランニングシューズを題材にしたドラマ「陸王」に出演する竹内涼真さんのロングインタビューを掲載。サッカーをやっていた時の体験や、ドラマの撮影時のエピソードなどを語っています。また、高橋尚子さんと神野大地選手の対談や、意外なところではスポーツ万能な芸人みやぞんなどのインタビューも掲載しています。

ランニングのメソッドとして、金哲彦さんの「追い込みメソッド」や、走り込んだ日のリカバリー術などの実践的な記事もあり。巻末の「カラダにいい店・うまい店」では、秋においしいこだわりの鍋料理の店を紹介しています。

関連記事

おすすめ商品