銀座にランニングに特化した「ニューバランス銀座」が6月9日(金)にオープン!限定Tシャツも発売

ニューバランス銀座 店舗外観

ニューバランスは、銀座にランニングとライフスタイルに特化した店舗『New Balance GINZA(ニューバランス銀座)』を2017年6月9日(金)にグランドオープンさせました。

場所は、銀座のメインストリートから奥に入った東銀座駅側の通りで、落ち着きのある通りに面した所です。ランニングのメッカの皇居からは約1km程度と若干離れています。

店舗の1階はランニングを中心としたスポーツのフロアで、壁にはニューバランスのランニングシューズが壁に並び、華やかなランニングウェアが豊富に揃います。3Dスキャンによる足型計測や、店内に設けられた陸上トラックのレーンを走って足運びを診断するシステム「STRIDE ID」による最適なシューズの提案など、専門店ならではの充実のサービスでランナーを迎えてくれます。

2階フロアはライフスタイルをテーマに、人気のスニーカーや日常の暮らしの中で着用するようなアパレル商品が揃います。

ニューバランス銀座 店舗外観

店舗内にはシャワー施設も併設され、ランニングイベントの開催も予定されています。当面の間は、シャワーの利用はイベント時のみに限られ、ランニングステーションとして個人で利用することは出来ないとのことです。

New Balance GINZA|ニューバランス銀座
http://store.newbalance.co.jp/official-store/ginza

店舗情報
所在地 
〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル1・2F
営業時間
11:00~20:00 不定休
取り扱い
ランニング、トレーニング、ライフスタイル

店舗オープンを記念した限定Tシャツも発売

店舗のオープンを記念して、江戸の火消からインスピレーションを得てデザインされた機能性Tシャツ『HANTEN COLLECTION』が発売されます。デザインのタイプは3種類あり、それぞれのデザインに江戸時代の火消の半纏のデザインの持つ意味が込められています。

ニューバランス HANTEN COLLECTION左:「参」|中央:「志」|右:「楽」

◇「参」
火消の中でも一番位の高い人が着用する半纏からインスピレーションを得たデザイン。目立たない細かい総柄、背中のマークは縁無しの白抜きの円の中に大きく文字(ロゴ)が配され、現場を統括するポジションを意味しています。ランナーに例えると、トップレベルのSUB3ランナーをイメージしています。

◇「志」
縁あり白抜きの円の中に配された文字(ロゴ)は、火消の中では2番目の位にあたる現場監督のポジションにある人をイメージしたデザイン。志高く、目標にチャレンジするSUB4ランナーをイメージしています。

◇「楽」
縁ありの円に赤抜きの文字(ロゴ)が配されたデザインは、火消の中では屋根の上で纏を振る一番目立って華やかなポジション。一番活気のある華やかなイメージは楽しむランナーに向けたデザインです。

商品詳細
カラー
SVM、AO、WT
サイズ
S、M、L、XL
価 格
6,900円+税

関連記事

おすすめ商品