走ろう.com ロゴ

ランナーにもおすすめ!「ミロ」から“甘さひかえめの「ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g」が、10月18日に発売

ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g

長年愛されている麦芽飲料「ネスレ ミロ」から、甘さひかえめの「ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g」が、2021年10月18日(月)に発売されます。

「ミロ」は、『子どもの成長に必要な栄養素をしっかり』というコンセプトのもと、朝食メニューなどに加えることで、7~12歳の成長期にあたる子供の栄養補給になることを目的にした製品です。近年では、カルシウム、鉄、ビタミンDなどが豊富に含まれる栄養機能食品である点が注目され、子供だけではなく大人の飲用としても拡大し、2020年には「ミロ」に含まれる栄養素のうち、特に女性に不足しがちな鉄に注目が集まりました。

ネスレ ミロ オトナの甘さ パッケージ

今回発売の「ミロ オトナの甘さ」は、砂糖の摂取量が気になる方でもおいしく「ミロ」を楽しめる、甘さひかえめタイプの「ミロ」です。鉄、カルシウム、ビタミンDなど、2種のミネラルと6種のビタミンをバランスよく含むこれまでの「ミロ」の特長はそのままに、使用する砂糖の一部が食物繊維に置き換えられています。「ミロ」の栄養素と食物繊維の相性の良さを特長として、毎日の健康習慣に取り入れられる製品です。

製品概要
製品名
ネスレ ミロ オトナの甘さ
価 格
410円(税込)
内容量
200g
発売日
2021年10月18日(月)