編集長自らが走って取材した名古屋・愛知エリアのランニングコースを紹介するサイト公開

愛知RUNコースガイド

名古屋・愛知方面のランニング情報のブログとして老舗の「名古屋ランニングジャーナル」と連動したコース紹介サイト「愛知RUNコースガイド」が2016年7月12日より公開されました。

紹介しているコースは、名古屋ランニングジャーナル編集長が自ら走り取材しブログの記事にしてきたコースで、その数は130を数えます。実際に取材をして掲載しているため、コースの詳細な説明があり、写真も多く掲載されています。写真などからコースの雰囲気がわかりやすため、名古屋に住んでいてコースを探している人や、旅行で名古屋に行って旅ランをしようとしている人にとって強い味方になってくれるサイトです。

サイトではコースを「街なかRUNコース」と「トレイルRUNコース」の2つのカテゴリーに分け探しやすくしています。さらには、MAP上や写真からもコースを探すことが可能になっています。ただ、コースの詳細を見ようとすると別タブでブログを開いてしまうので、サイトの使いづらさを感じることがあります。

◆愛知RUNコースガイド
http://www.nagoya-rj.jp/runguide/

おすすめ商品