デサントが新たな着心地で大谷翔平も高評価の「S.F.TECH」の春夏モデルを、2月上旬より発売

デサント S.F.TECHを着用した大谷翔平選手と石川祐希選手

デサントは、新たな “着心地” の独自開発素材「S.F.TECH(エスエフテック)」を使用した 2022年春夏モデルのトレーニングウェアを、2022年2月上旬より順次発売します。

「S.F.TECH」は 2つの異なる糸を一緒に編み込むことで、やわらかく肌触りの良い “ふわっと感” と適度な ”ハリ” を両立させた素材です。「MOVESPORT(ムーブスポーツ)」 のグラフィックを大胆に配置したスポーティなデザインから無地ベースで合わせやすいデザインまで幅広くラインナップし、快適なトレーニングをサポートします。

実際に着用している大谷翔平選手や石川祐希選手からも好評で、“デサント” ブランドが自信を持って推している商品です。

大谷翔平選手着用モデル

デサント S.F.TECHを着用した大谷翔平選手

石川祐希選手着用モデル

デサント S.F.TECHを着用した石川祐希選手

「S.F.TECH」の特長

デサント S.F.TECHの機能説明図

しなやかさとふくらみを併せ持った糸と、バネのような高反発な糸を一緒に編み込むことで、“ふわっと感” と適度な ”ハリ ”を両立させた『デサント』独自の素材です。肌触りの良い “ふわっと感” だけを求めると生地が身体にまとわりつきやすくなり、“ハリ” だけを求めるとゴワついた着心地による動きづらさなどが気になりますが、本来相容れない “ハリ” と “ふわっ” の両方の要素を取り入れることで、軽やかな着心地と動きやすさも実現。まさにハイブリッドな素材です。