走ろう.com ロゴ

「クリール」2021年11月号は、レース後半の粘りに繋がる 30km走を深掘りする「進化する30km走」を特集

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の 2021年11月号が、9月22日(水)に発売されました。

特集では、レース後半の粘りに繋がるトレーニングとして定番メニューになっている 30km走を深掘りした「進化する30km走」です。30km走の基本的な考え方やトレーニングプラン、30km走のアレンジやバリエーションなど、レース後半に力を発揮できるような実践法を紹介します。また、30km走についての読者アンケートの結果を公開し、他のランナーがどのように感会えているのかを知ることができます。

レースに向けては、コロナ禍において大会前の 2週間の「行動管理」について取り上げています。大会を成功させるには運営サイドだけでなく、ランナー一人一人の公道と意識が重要になります。大会に参加する場合に、気をつける必要があるポイントを提示してくれています。

ランナーが毎日食べたい食材を 15個をピックアップした記事では、それぞれの食材がもつ効能を紹介します。さらに、肝臓の機能についても紹介。肝臓が日々行っている役割などと共に、ラン後のアルコールの摂取についても触れています。

その他にも、フォームを改善するエクササイズの記事など、トレーニング企画やコラムなどの連載も読める、充実した内容になっています。

ランニングマガジンクリール 2021年11月号

ベースボール・マガジン社/2021年9月22日発売