「クリール」2021年4月号は、ウエイトコントロールで走力向上につながる「走って減量大作戦!」

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の 2021年4月号が、2月22日(月)に発売されました。

4月号では、ランニングのパフォーマンスにつながるウェイトコントロールを大特集。ダイエットのためのランニングはもちろん、体重をコントロールすれば走力やタイムの向上にも貢献してくれます。誌面では、減量についての基礎知識といったことから、実際の長距離のトップ選手たちの食事法、「走って絞る」練習メソッドやカラダ作りのトレーニング法まで、ランナーの体重調整についてを網羅しています。

また、春先にかけて発売された最新のランニングシューズを特集し、各メーカーのイチオシの 13モデルを一挙に紹介します。

巻末には、2021年の新たな挑戦として、前号の「ウルトラマラソン」に続き「トライアスロン」をピックアップし、読者が新しいチャレンジに踏み出すきっかけ作りと、後押しをしてくれます。

その他にも、今年でびわ湖のコースで最後の開催になる「第76回びわ湖毎日マラソン」のプレビューをはじめ、トレーニング企画やコラムなどの連載も読める、充実した内容になっています。