「クリール」2019年2月号は、レースの難所の坂道を克服する「上り坂&下り坂 攻略法」を特集

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2019年2月号が、2018年12月22日(土)に発売されました。

今号では、レースの難所となる坂道を克服するための「上り坂&下り坂 攻略法」を特集。パワーや勢いに任せた走り方ではなく、テクニックを使った上手な走り方やトレーニング方法を解説。また、3代目山の神と称された神野大地選手と金哲彦さんからのアドバイスも掲載されており、坂を苦手としているランナーは必見です。

「ランナー的補給ジェルのトリセツ」の特集では、各メーカーのエナジージェル39種類をタイプ別、補給のタイミング別に分けて紹介。ジェルの基本知識から選び方まで解説されており、スポーツ売り場でどれを買うか迷っていた人も、これを読めば自分が求めていたジェルが見つかるかもしれません。

他には、世界最速ランナーのエリウド・キプチョゲ選手のクローズアップ記事をはじめ、主要大会の攻略ガイドや、開催された大会のレビュー記事、連載トレーニング企画やコラムなども読むことが出来る、充実した内容になっています。

楽天ウェブサービスセンター

関連記事