レースシーズン到来!「クリール」2018年12月号は、レース前1ヵ月の調整法を特集

「ランニングマガジン クリール」の2018年12月号

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2018年12月号が、10月22日(土)に発売されました。

秋のレースシーズンを迎え、大会を控えているランナーには、本番に向けて走り込みや調整をする時期を迎えています。今号では、もう間もなくレースに挑むランナーに向け、30km走のやり方や調整の方法論を解説。さらに、コーチ陣が目標タイム別に分けた調整の極意を伝授してくれます。

巻頭では、10月7日にシカゴマラソンで日本新記録を更新した大迫傑選手のインタビューを掲載。レース当日について深く掘り下げるとともに、今後の目標などにも言及しています。

恒例企画のシューズトライアルの記事では、12ブランドのシューズを100名を超えるランナーがインプレッション。各ブランドのおススメシューズを見られるとともに、ランナーが履た感想を述べているため、気になる1足が見つかるかもしれません。

他には、秋の主要大会の攻略ガイドや、開催された大会のレビュー記事、連載トレーニング企画やコラムなど、充実した内容になっています。

楽天ウェブサービスセンター

関連記事