「ランニングマガジン クリール」2018年9月号は、Qちゃん流夏ラン術とトレラン入門を特集

「ランニングマガジン クリール」の2018年9月号

ベースボールマガジン社発行の「ランニングマガジン クリール」の2018年9月号が、7月21日(土)に発売されました。

9月号では「真夏のランマニュアル」を特集し、夏のランニングに強い高橋尚子さんが、夏を乗り切るためのテクニックを伝授します。アイテムの活用から、Qちゃんが学生時代に走っていたスペシャルコースの紹介もあります。

夏はロードのランナーがトレイルランニングを始めるのに丁度良いシーズン。誌面ではトレイルにチャレンジしてみようというランナーに向けて入門講座を掲載しています。トレイルに行く時の装備や安全策、坂道での走法など、初心者が知りたい情報をわかりやすく解説しています。

インタビューには、リオ五輪金メダルのE・キプチョゲ選手と、サロマ湖100kmウルトラマラソンで世界新記録の更新をした風見尚さんが登場。世界のトップを行く2人について掘り下げます。

大会のプレビューでは12月に開催の「マカオ国際マラソン」と開催地のマカオを紹介。さらに、大会のレポートとしてザルツブルグで開かれた「モーツアルト100」と、国内のキャベツ推しのハーフマラソン「嬬恋高原キャベツマラソン」を紹介します。

その他、連載トレーニング企画やコラムなど、充実した内容になっています。

楽天ウェブサービスセンター