アシックスが、ゲルの特性を使ったシューズとアパレルの商品をラインナップ

GEL-KENUN KNIT(ゲルケンウンニット)イメージ

アシックスは、「GEL(ゲル)」の特性を使ったシューズとアパレルの商品を、2018年3月2日(金)よりラインナップに加えました。

新作のシューズ「GEL-KENUN KNIT(ゲルケンウンニット)」は、従来の「GEL-KENUN」の特徴になっている、かかと部分のラージサイズのゲルを継承した、快適な履き心地を追求したランニングシューズです。今回は新しくアッパー部にニット素材を採用することで、フィット感をより高めています。ニット素材は、複数の色を編み込むことで、綺麗なまだら模様になっています。

用途は、タウンユースからデイリーランまで幅広くカバーし、ランニングでは比較的距離の短いショートランニングが向いています。

GEL-KENUN KNIT(ゲルケンウンニット)

アパレル商品には、ゲルの特性を生かしたクーリング機能をもつ、トレーニングやランニングに適したトップス「GEL-COOL(ゲルクール)」が加わりました。

GEL-COOLプリント(※製品では外側からプリントは見えません)

トップスの肌側の面に「GEL-COOLプリント」を施すことで、汗を吸収し保持することで熱伝導性を高めることで、清涼感が得られる仕組みです。このプリントは、運動をすることで身体の表面温度が上がりやすい背中上部内側などに配置されています。

また、このプリントは汗を吸うことで膨らみ生地に凹凸ができ、肌とウェアの間にスペースを作ります。この隙間により、ウェアが肌に付着することを抑え通気性をよくしてくれます。

GEL-KENUN|スタイリッシュなランニングシューズ|ASICS ジャパン
http://www.asics.com/jp/ja-jp/gel-kenun icon

関連記事